私ってほんとに意地っ張りで

妥協ができない女で

彼を困らせてばかり😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨


他部署から理不尽な

仕事を押し付けられて…

私はブチ切れ

前々から限界だった


もぅ辞めたい…


彼はその言葉を聞いて

必死で動いてくれた


でも限界がある

彼が私のために

必死で説得して

色んな提案をして

ほんの少し状況を変えてくれた


だけど…

私にはその状況さえ

妥協できなくて…


彼がどれだけ大変な苦労をしたか

わかってたのに

受け入れられなかった


本当は受け入れたいのに

受け入れなきゃダメなの

わかってるのに

わかってるのに…

うんって言えなかった


そんな私の態度に

彼もブチ切れ…

気持ちが変わらないのなら

辞めたらいいよ

って言われて

うんって言ってしまった

ファイナルアンサーだね

って…


だいぶ落ち着いてきて

冷静になればなるほど

自分の愚かさが見えてきて


でも辞めるって言った事は

後に引けなくて…

辞めるにしても

ちゃんと謝ろうと思って


私の為に必死で動いてくれたのに

妥協できなくて

意地を張ってしまって

本当にごめんなさい

私の為に一生懸命

働きかけてくれて

本当にありがとう

今まで

いっぱい迷惑ばかりかけて

ごめんなさい


ってちゃんと言えた

彼と離れるのは苦しいけど

自分がしでかしたことに

腹をくくった


そしたら彼が


俺も意地張ってしまって

辞めることを受け入れた

俺にもプライドがあるからね

俺も意地張ってごめんなさい

辞めるのを辞めてくれるよね

仲直りしよ

ねっ


って言ってくれて

私は頷くだけで精一杯


ほんとめんどくさい女だ💦

いつも私の為に

彼は動いてくれて

いつも守られてる


私は甘えすぎてる

私が彼を支えたい

…そんな力は私には無い


だからせめて

彼の妨げにならないように

妥協とかは出来ないけど

彼に寄り添っていけるように

頑張らなければ…


変わらなきゃ

今回の件でそう気付かされた


守られてることが当たり前で

私の意見は尊重してくれる


そんなの当たり前じゃない

私はいつの間にか傲慢になってたと思う


今回の件で謝っても

彼はいいのいいのって言ってくれる

この言葉に甘えないようにしなきゃだ(ง •̀_•́)ง