一か月近くも更新をサボってしまいました。

 

この間に断捨離®講座は3回目を終え、やましたひでこさんの講演会、一日断捨離®セミナーに参加、断捨離®3級合格を目指して近所の方たちと勉強会、日々の断捨離®と、こつこつと断捨離®生活を送っていました。

 

そして、先週は宙組さんの大劇場公演初日開幕に合わせて関西にも出かけていました。

 

とうとうずんちゃん(桜木みなとさん)が大劇場公演で3番手羽根を背負いました!!!

 

どうしても初日に行きたかったのは、ずんちゃんの3番手羽根姿を見たいためでした。

 

全国ツアーの時に背負っていたのは真っ白な羽根でしたが、今回は黒い羽根。

 

羽根を背負って歌いながら大階段を降りて来る姿はとても感動的でした。

 

来春には東上公演も控えているし、益々ずんちゃんの活躍が楽しみです。

 

今度の日曜日は花組トップスターの明日海りおさんの退団の日。

 

日本全国中+香港、台湾でもライブビューイングがあり、宝塚ファンの圧倒的大多数が明日海さんに注目する日になりますが、私は大劇場の宙組の応援に行ってきます!