普段の生活では、独り身でいることは自由で最高ですおねがい

子供もいるし、友達もいるし、彼氏ともお互いのペースで家族のように過ごせています飛び出すハート


けれども、開業準備でまだまだ男尊女卑というか、女性で独り身だと偏見があるんだなー悲しいと実感しています。


離婚、養育費、子供の進路など、根掘り葉掘りきかれて上から目線のこと言われて、しんどいですえーん


M&Aのコンサルタントにも、誰か男性に意思決定してもらってますか?とか生活援助してもらっていますか?とか、、


普通に働いて、子育てして、もう5年以上暮らしているのに、女性がひとりでいることへの偏見がすごい真顔


大学のとき過ごした地方に帰ったときの男性からの目線もなんだかそう言ったものでした。

獲物みたいな感じショボーンはてなマーク


自由でいることを贅沢に感じているのに、身寄りがないものみたいに勘違いされて、全然好きでもない男性が寄ってくる。

怖すぎるあせる


女性がビジネス始めるのも、女性が自立して生きていくのも

女に生まれただけなのに、なんでこんな大変なんだ、赤ちゃん泣き


だからって世間からの評価のために、藉はいれたくないし、誰の傘下にもはいりたくないネガティブ


わがままなのかなぁえーん