娘は4月から小2になりました飛び出すハート


歩く私後輩が欲しいびっくりマークと春休みから楽しみにしていました


突然今までのふてくされたり、反抗期かイヤイヤ期みたいなのがなくなりましたあんぐり


あれ、なんだったんだろ驚き


小1の途中までインターナショナルスクールに通っていたので、国語が苦手なようで、みんなより音読が遅いことを気にしていました。


今までだったらすねていたところですが、自主的にピグマとz会グレードアップ問題集を毎日1-2時間やりだしましたチュー


謎のスイッチびっくり

夜になると張り切って勉強しています滝汗


ピグマは1学年上をやっています。

二年生の算数は掛け算が中心なので、そろばんなどで掛け算割り算をやっている人は、漢字を別の問題集(うんこドリルetc)で補佐したらスキップ可能と思いますニコニコ


けれど、小3にはいると国語の文章題がかなりレベルアップするので↓も平行しています。


•z会グレードアップ問題集

ピグマの補助教材として、漢字や苦手な読解を補佐するために平行してやっています。

もうすぐ終わるので、3年生のグレードアップにすすむ予定。




•うんこドリル漢字

初めの一周目にはよいドリル