開業準備をしていて感じたことですが、通常業務をしながら子育てもして、楽しいけど忙しいガーン


そして、コンセプトや動線を考えるために色んな医院をみさせていただいていて初めて気づいたのが、


妻の存在!


事務長として社員をまとめたり、防災の資格などこまごましたものをやっていらっしゃることが多くて尊敬しました飛び出すハート


面接をしたときに、”妻が言った人を採用したらよかった”


とかいう話もききます。

私が今喉から手がでるほど欲しいのが、医師の妻ぐすん


医師は医療のことだけでも大変だから、それ以外の細々したことを支えてくれる妻は忙しいだろうし、パフォーマンスに影響を与える重要な存在です。


運命共同体で連携して一つのプロジェクトを行っていける夫婦ってほんとにすごいなぁ。


YouTubeをみていたら、最近はプロ事務長もいるようで、私は前の職場にいた経験もあり人柄も良い方に事務長をお願いすることにしました飛び出すハート