小1の娘は最近言葉遣いが悪く、よく祖母と喧嘩しています滝汗


夏から日本の学校にフルで通うようになり、急激に語彙が増えました。


それはよいけど、かっこいいと思ってるのか変な言葉を話します。

“ノリ”で祖母にクソババアと言ったり


私は離婚星人と言われました。


離婚一回しかしてないんだけどな泣


娘のあの無敵感はなんなんだろうか。


私は冷静に注意しますが、祖母は激情型メラメラ


二人の間に立つのもストレスです絶望


まだ反抗期にはいらない、おしゃべりな思春期息子が可愛く見えますが、

こちらはこちらで、何言ってるかわからないことをひたすら話してきたり、変なダンスをしていたり謎生物です。


先輩ママから女子の喋りはすごいと聞いていたけど、戸惑っています笑い泣き