最近、クリニックでの勤務で感じるのが、


見た目重要そう、、滝汗


基礎研究をしていたころはボロボロの服でも全然大丈夫でしたが、最近は看護師さんたちの目を気にして、とりあえず周りの女医が着ている服を着るようにしています。


Yokochan

学会では制服なんじゃないかと思うくらいみんな着ています。


ただ、日常の診療では長袖は袖がまくりずらいので、冬服は診察中には着ずらいです。

夏はok👌


borders at balcony

ジュエリーを見せるため?に袖が短めになっているので、診察中も邪魔になりません。


こちらも学会や医局の正式な会で誰かは着ています。


Yori


長袖は手首にゴムがついていて、まくって袖をふんわりさせるようなデザインが多く、腕をまくりやすいので仕事中邪魔にならずきやすいですニコニコ


裏起毛のものもありますし、フォーマルに見えるけど楽に着れる服が多いです。

パンツも仕事中に着てる人多いです。


ユニクロばかりで出勤すると、スタッフから”先生って身なり気にしないですよね!”と言われたり、あー無気力っといった目でみられることが多いので、最近はクリニック出勤時は”制服アップ”着てますデレデレ