今日は息子が英検3級を受験してきました。


私の頃は中3くらいから英検を受け始めて、高1までに準1に受かれば大学受験にいい。

みたいなことを言われていましたが、

今は何でも早いんですね😱


学校ですすめられるままに英検を受験しました。

周りの子は2級以上らしいですが、焦らず少しずつ受けていければと思います爆笑


鉄緑では中1で中学の文法が終わるので、動名詞、不定詞、現在完了形など習ったはずなのに


授業1週間後の復習テストでは覚えていても


それより前の内容は忘れていたりしていました。


2月の校内模試までにまたおさらい、特訓しなきゃだなー驚き


ところで、癒しの末っ子ちゃんは動物病院で生後3か月までが社交性を育てる時期と言われたので、すすめられた抱っこお散歩行ってきました飛び出すハート


おっきなわんちゃんを見てキョロキョロしていました。