秋休みが終わり、学校が始まりました爆笑びっくりマーク


ママ友達によく聞かれるのが、PTCで何を話したか?


うちは、勉強の進達度とやり方のわからない宿題について。

あとは、Libraryの時間に借りてくる本が難しすぎて読めないので、レベルにあった本を借りれないか?聞きました。


早速、初日に借りてきましたー。


学校で学んでいるred words(頻出の単語)とgreen wordsで成り立つ簡単な文です。


10分の予定が30分くらい伸びてしまいましたが、熱心な先生で丁寧に教えてくださいました。


色々な国の出身のママがいるので、

先生の教育理念を詳しく聞かれていたり、

そんなこと質問するんだ!?ポーンってびっくりすることを聞かれていたこともありました。