ふくちゃん、生後3か月になりました。
夜中はだいぶ寝てくれるようになって、少しだけ穏やかに過ごせるようになってきた、10月照れ
予防接種に行ってきましたニコニコ



先月は注射が3つと、経口のお薬、今回は注射4つと、経口のお薬でした。
細い針ですが、痛いだろうなショボーン



前回初予防接種の時は、緊張していたのか、刺された瞬間は



「えっ?えっ?うーん



と安定の現状確認照れ
針を抜かれてから泣き出しましたショボーン



今回は、打たれる前にお医者さん、看護師さんに


「エッグィ照れ


とお得意の笑顔を見せ、言葉(最近よくおしゃべりしだしました)を聞いてもらい、かわいいと喜んでもらってご満悦ねー


(これは起き抜けを写したのですが、やっぱり笑ってくれると幸せな気持ちになりますね照れ



そして、当たり前ですが、時間となり、針を刺されるふくちゃん…


今回も、



「エングィ照れエングィ、エン…えっ?えっ?ガーン


調子良かったおしゃべりも停止ショボーン
そして、やはり針を抜かれてから



「えっ、えっ…うぁぁぁぁんえーん
「えぐぅ、えぐっうぁぁえーん



それはもう、まるでこの世の終わりのようなチーン

うん、うん…痛いね、わかるよえーん

しかしふくちゃんよ…ちょっと大げさじゃありませんか笑い泣き



そのまま続けて、腕にそれぞれ2つずつ刺されたふくちゃんショボーン



勲章を貼ってもらいましたが、ベッドに下ろすと泣いてしまうため、なかなか服の乱れを直せませんでしたショボーン



最近仰向けでズリズリしているので後頭部が薄くなってきています笑い泣き



わたしが読ませていただいているブログのお母さんも、本当に皆さん上手にこんな風なイラストを描いておられるので、すごいなぁと思っていつも見ています照れ
お子さんたち、うれしいだろうなぁ照れ



その後ふくちゃんは経口のお薬(ロタウイルス)を看護師さんから飲ませてもらい、


「へっ、へっおねがい


とおかわりを求め笑われていましたびっくり
ふくちゃん、ウイルスですよゲロー



今回は抱っこひもで行きましたが、帰り道はよく寝ていて、揺れてる中よく寝られるものやね、とちょっと感心ニヤリ


とはいえ、出来るだけゆっくり、静かに帰宅した予防接種の帰り道でしたニコニコ