ふくちゃんを妊娠した月から、新しい朝ドラが始まりましたニコニコ


『まんぷく』です爆笑


大好きチキンラーメン照れ
初回は偶然、仕事が休みで朝からチキンラーメンを食べていたことを覚えています。
(どんな食生活…チーン


胎児ネームふくちゃんは、まんぷくの主人公の福ちゃんからいただきました。
タイミングもぴったりだった、主人公の福ちゃんみたいに元気で明るい子だったらいいな…そんな気持ちで、その後生まれるまでふくちゃんと呼ぶことは続きました照れ


ともかく翌月病院を受診して妊娠が判明するわけですが…
結局いつまでも安心はできないままの妊娠生活でしたショボーン


特につわりが重いわけでもなく、心拍確認できてからは特に指摘されることもなかったのですが、これまでの経緯(習慣流産、不育症)もあり、


わたしが順調なわけがないショボーン


という思い込み?のようなもので常に不安でしたチーン


前の3人みたいに流産するかも…
切迫早産になるかも…
死産してしまったら…


と、週数とともに不安の内容は変わりましたが、特に何というわけでもなく無事に生まれてくれました照れ
陣痛促進剤はちょっと痛かったですがショボーン


生まれてからは、というと…


病気になってしまわないかなえーん


…そういうこと言い出したらほんとにキリがないですけどね滝汗




前日に破水し、翌日の午後に生まれたふくちゃんおねがい
全開からは25分というスピードでした照れ


3500グラムという大きさで生まれましたが、わたし自身が3800グラムで生まれており、両親(特に母)からは、そんなに驚かれもしなかった笑い泣き

何か思うことがあって生まれて来てくれたのかなと今は思いながら…

案外、泣いてもそれほど嫌ではないのですが、今一番疑問なのが、


何で寝ないのかわからないチーン


これ、地味につらいです笑い泣き