このような拙いブログに、いいね、フォローいただきありがとうございますビックリマーク
とても励みになります照れ


仕事を辞めた時に訪問先の方からいただいたお花ですが…なんとなく照れ



順を追って書いていくべきだと思いますが、今回の主役は姪っ子、しーちゃん(仮)


しーちゃんは1歳8ヶ月の時に弟、わたしにとっての甥っ子(こちらはトーマくん、仮名)が生まれ、お姉ちゃんになりましたニコニコ


その時期、妹としーちゃん、トーマくんが里帰りで実家にいたので、わたしも頻繁に会いに行っているうちに(母からヘルプがあり…しーちゃんと遊んであげてほしいということで)、しーちゃんはわたしに懐いてくれました照れ


妹とわたしの顔はよく似ていると言われますが、
しーちゃんは会う人会う人、わたしにそっくりだと言われます照れそれがうれしい伯母さんニヤリ


しーちゃんは早いうちからわたしのことをおねえさんと呼び出しましたが、わたしの夫、ポーちゃんのことは恥ずかしいのか、会うたびにうへへと笑って逃げるような感じでしたニヤニヤ


ただ、妹がポーちゃんの名前を教えており、ある時ポーちゃん不在で会った時に、


「しーちゃん、夫さんの名前言えるようになったよニコニコ

「しーちゃんすごいねおねがい

どれどれと、ポーちゃんの写真を見せると、恥ずかしそうに、

「〇〇シ照れ
(ポーちゃん本名は、例えばマサシやサトシのように、3文字で最後がシなんですが)

かわいいラブ
「しーちゃんもっかい言っておねがい

「〇〇ポ」

びっくり

あれ…さっき言えてたのに笑い泣き
最後がポになってる照れ

「もっかい!

「〇〇ポー照れ

やっぱりかわいいラブ
それを帰ってから夫に言うと気に入ったらしく、ラインのニックネームから何まで最後をポに変更してしまいましたニヒヒ

ポーちゃんのポーはそこからきてますニコニコ

小さなかわいい姪っ子のことばが185センチの大きなオジサンの名前(ニックネームですが)を変えてしまったお話照れ


その後余談ですが、しーちゃんは、トーマくんが自分より小さな赤ちゃんで、お父さん、お母さん、自分と一緒に住むことになったんだ、と言うことはわかるようになりましたニコニコ

ただ、自分がトーマくんと同じように赤ちゃんだった頃があるとは思っていなかったようです笑い泣き


トーマくんの赤ちゃんの時の写真を見せて誰か尋ねると、

「これはトーマ照れ

しーちゃん自身の赤ちゃんの時の写真を見せて尋ねると、しばらく考えて

「……これはトーマのともだちニコニコ

かわいいドヤ顔で返事してくれましたニヤリ

「…これしーちゃんやで」

妹に言われましたが、

「ちがうこれはトーマのともだちプンプン

一生懸命なんですよね照れ

そんなしーちゃんも、今3歳1ヶ月になって、弟におもちゃを貸したり一緒に遊んだりしています照れ


これは〇〇ポを生み出した頃の、しーちゃんとわたしです照れ

この甚平さんも、来年はトーマくんにいっちゃうのかなぁ照れ