かに将軍にかに食べに行こう❣️ | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)

先週のことですが、きんかんがボーナスが入ったと言って嬉しそうにしていました。

カニ🦀食べに行こう、と言ってくれました♪



千葉駅の近くのかに将軍です♪




店内に入るなり、かに🦀がいっぱいです。




素敵な和室ですね!


きんかんがごちそうしてくれたんですが、ランチだったし軽い定食でいいよと言ったんですが、せっかくだからと豪華なのを頼んでくれました。




米からご飯を炊くんです。


かに釜めしができます。




カニづくしのおいしそうな御膳が来ました♪






かに釜めしが炊き上がりました。


20分くらい待ちました。




かにの味がしみておいしいご飯です🍚




お茶のカップの取ってがかわいいですね😍


ハゲのおじさんがいますね!


全部完食して、きんかんにごちそうさまを言いました。


きんかんは太っ腹です♪


ボーナスが上がって万歳🙌しています❣️


ここのかに将軍は子みかんの七五三のお祝いで、私の父も親戚もみんなで来た場所です。


懐かしくもあり、亡くなった父たちのことを考えると寂しくもありました。


時は流れていきました。