梅さんと小梅さん | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)




梅さんと小梅さんという楽しいエッセイを読んでいる音譜


ホンマジュンコさんという作者が書いたエッセイだが、申し訳ないけど知らない作者だ。

昭和の時代の秋田県が舞台だ!

おばあちゃんの梅さんと孫の小梅さんの楽しい毎日が描かれた本だビックリマーク


私も昭和の女、大好きな私のおばあちゃんと過ごした思い出があるドキドキ


私はおばあちゃんにすごく可愛がってもらった!

梅さんも小梅ちゃんが可愛くて仕方ないみたい!

2層式の洗濯機や黒電話やサクマドロップスが出てくるあたたかな物語だ音譜

懐かしくて涙が出てきた笑い泣き


私も私のおばあちゃんとまた会える日まで頑張ろうビックリマーク




そして、天国のスパに行った時に食べた海鮮丼音譜


ボリューム満点だねー💯


スパで始めて食べた海鮮丼だ!

甘い卵焼きと一緒の海の幸がおいしかった音譜

酢飯でご飯の量は多いから、男性でも満腹になると思う!

ワカメの味噌汁もとてもおいしかった音譜