こんばんは!

 

 

2日ぶり?3日ぶり?の備忘録となりました。!

 

 

 

最近、某動物キャラをゲットするゲームの睡眠アプリ(ややこしい笑い泣き)に

とにかくハマってます。

 

 

そのアプリ、なんと私の睡眠状態を記録してくれるんです!

 

 

睡眠の質がどんなタイプなのかも診断してくれるし、

睡眠時間を多くとることで、キャラがどんどん成長してくれるんです〜

 

 

 

アプリを離れている日中には、キャラが木の実を拾ってきてくれたり、

ご褒美にご飯を作ったり、、、

 

 

ホームシックで寂しい思いをしていた私にちょうどピッタリで嬉しい照れ

 

 

ということで、最近ハマっているアプリの紹介でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

前回の備忘録で、書評レポートの課題に苦しんでいることを書いていたと思うのですが、

 

 

提出日前日の今日、無事終わりました!!!!!!

 

 

人権についての新書だったのですが、

 

読み進めていくうちに「面白い!」と思い始めて、

 

課題のために、というよりは

自分の教養のために、と思いながら読むことができました

 

 

きっと先生方もこれを望んで課題を出してくださっているんですね、、笑

 

 

 

書評レポートも、春学期に鍛えられた分、

1日あれば書けちゃいました

 

 

(春学期は執筆に最低でも3日はかかっていたなあ)

 

 

苦手なことも、繰り返しやってみることで

確実に力になるんだなと実感することができました。

 

 

 

三日坊主な私には、これを実感できたことはかなり珍しいことでして、、

 

 

物事を継続することは自分にとって大切なんだなあ、いいことだなあと思いました

 

 

 

苦手なことも、得意だと思えるまで何度もチャレンジしたいですね!!

 

 

この備忘録も、最近ハマっているアプリも、

続けられるように頑張ります。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは、次の備忘録まで…See you soonスター