アレルギー | ゴンのブログ

アレルギー

ちょくちょく登場しますが、我が家にはもう一匹愛犬がいます。

 

 

1年以上前に我が家に来たのですが、兎に角、臆病で人に対して恐怖感を持っています。

 

 

そのため、近づくと逃げていくし、抱っことかも凄く嫌がります。(もう1年以上たつのに・・・)

 

 

 

 

 

 

 

そのワンちゃんは、とても健康体ですが、唯一、アレルギー持ちで。

 

 

常時、身体中に10~15か所位、虫に刺された跡のような赤いかぶれが出来てます。

 

 

ここ最近も酷く、搔きながら泣くこともありました。

 

 

食べ物とか色々と試すも効果なく。

 

 

私も片手間で治療をするも全く効果なく。

 

 

ただ、死に直結するわけではないので、放置はしてました。(当然、獣医さんにも診てもらっている)

 

 

 

 

 

 

もう一匹の愛犬が亡くなり、時間が出来、こっちの愛犬に時間を割くことが出来るようになりました。

 

 

今までは、1回の治療10分程度、2日間で40分を使い、全身がいきわたるように治療をしてました。

 

 

ここ2日間は、朝90分全身、夜90分全身と亡くなった愛犬のフルコースをやっていると、

 

 

 

 

 

どうでしょう、本日の朝、見てみたら赤いかぶれが全く無くなってました。

 

 

 

驚きの効果

 

 

 

 

要因は、主に内臓疾患からきていると予想してました。

 

 

 

 

もう少し時間をおいてみていきますが、このまま、落ち着いてくれるといいものです。