忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、

パステル和アート正インストラクター
パステル手形アーティストRisaです。



お越しいただきありがとうございます。



先日は敬老の日でしたね。


みなさんはおじいちゃんおばあちゃん(ご両親)に何をプレゼントなさいましたか?




9月のパステルアート講座(キッズパステル)では敬老の日プレゼントを作りましたよ。


今回は3歳と4歳の女の子がお母さまたちと参加してくださいました。




パステルアート初めてでしたが、黙々と真剣に〜集中して沢山の作業をしてくださいました。



お二人とも、色紙ではなくうちわのプレゼントをチョイス。


裏は長寿の象徴である亀を、

尻尾が手形になっています。



カラフルでかわいらしい亀さんができました。


手形も今しかない小さくてかわいい大きさなので成長記録になりますね。



表はおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を描きました。





輪郭を描いてもらい、私がカッターで切り取り、それを型にすることにしました。


こうすることで、ふんわりとしたパステルの中にパキッとした印象を与えることができます。

小さなお子さんなら尚のこと、型を使って描いたほうがより簡単で綺麗に描けます。


この似顔絵も、今の成長時期にしか描けない貴重な絵です。


こんな素敵な敬老の日のプレゼント、おじいちゃんとおばあちゃん喜んでくれたでしょうね。




✳︎
次回は10/20(日)にハロウィンアートを予定しております。



詳細は近日中、ブログにて◎




最後までお読みいただきありがとうございます。