忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、

パステル和アート正インストラクター
パステル手形アーティストRisaです。



お越しいただきありがとうございます。



8/4は神奈川県に引っ越してきて、初!

パステルアート講座(キッズパステル)を開催しました☆



かわいい5歳と3歳の姉妹が参加してくれましたよ。




まずは2人でイルカとスイカのうちわを描いてもらいました。


隣に座っていたお父さま、お母さまにちょっと手伝ってもらいながら〜



「指で描くんだね!」


とみなさんびっくりされながらも、

初めてなのにこんなに綺麗に描けましたよ。





2人ともカラフルで個性的な楽しい絵になりました♩
 


お姉ちゃんはそのあと風鈴の涼しげな絵はがきも描きました。




絵を描くのが大好きらしく、すっごい集中力で2時間描ききりました!


グラデーションもとっても綺麗です♡



作品が出来上がったあと、大喜びで場所を貸していただいているお花屋さんの店長さんに「みてみて〜」と言っているのがかわいすぎでした☺︎




こんな小さなお子さまでも、パステルは綺麗に描けます。



普通の鉛筆や筆で描くとは全く異なる方法なので、工程もすごく楽しいですよ。



ぜひぜひ一度遊びに来てみてくださいね。



✳︎
次回は9月に敬老の日アートを予定しております。






詳細は近日中、ブログにて◎





✳︎

8/25(日)海老名市にてママと赤ちゃんのかわいい手形アート講座も現在募集中です↓

海老名市初開催!パステル手形アート教室☆パンダモチーフ参加者募集中




神奈川県の皆さま、ご参加お待ちしております!




最後までお読みいただきありがとうございます。