忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、
パステル和アート正インストラクター
パステル手形アーティストRisaです。




お越しいただきありがとうございます。





みなさんInstagramやってますか??



私は…やってるんですよ♩



よかったらフォローしてくださいね♡



risa_akimoto←クリックすると飛びます



Instagramはね、私がパステルアートを始めるきっかけになったツールなんです。




たまたまInstagramの色んな写真を見ていたときに、ハッと目に止まった絵があったんです。



もうそれは一目惚れ!!



それがパステルアートだったんです。



そこからハッシュタグ検索でパステルアートを調べまくり、全国で活躍している沢山のパステルアーティストの方々と交流することになりました。




その中でも!私の大好きなアーティストである、



パステルドリーミングアート協会のちびcafeパステル ゆうさん♡



彼女のシンプルでかわいくて技術的にも素晴らしい絵が素敵すぎて、いつか教わりたいなぁと思っていたんです。



でも私は大阪、ゆうさんは愛知…



ちょっと遠いなぁと思っていたら!



LINE@通信講座を行っているとのこと!




そして、ついに受講させていただきましたよ♩


{0F2B8D83-BD00-4CFC-A8D7-9475D4A17CDA}


青の絶景 サントリーニ島



ゆうさんのモチーフの中でも特に好きなんです。



ゆうさんが丁寧に写真付きで説明してくれたので、迷うことなくスムーズに描くことができました☆



とっても綺麗に描けて大満足です♡




いや〜ネットでこんな風に教えていただけるなんてほんと便利な世の中です。



自宅で自分の好きな時間に描くことができるからいいですよね。



実は私も、この通信講座を開始しようと現在準備中です。



「パステル手形アートを私も描きたいんです!」


と全国や海外にお住まいの方からメッセージをいただいております。



嬉しいことです。



私もパステル手形アートが各地で伝わって、そこでまた色んなご家族が笑顔になるならとっても嬉しいです。




なので今秋中より通信講座開講します♡




受講料などの詳細はまた改めて記載しますね!





最後までお読みいただきありがとうございます。