忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、
パステル和アート正インストラクター
パステル手形アーティストRisaです。




お越しいただきありがとうございます。





8月に入りましたね。


もうすぐ社会人も夏休みに入られ、家族でどっか行くよーって方も多いのではないでしょうか。



私はですね、怒涛の連続ワークショップ出店が昨日無事終了しました。


7/28【近鉄上本町】

7/29【まちFUNまつり】

7/30【笑顔で働きたいママのフェスタ】

8/1【あびこdeおけいこはじめました】


どのイベントも大盛況でした!


ありがとうございます!!


イベントごとのブログ記事を書こうかと思ったんですが、今回はワークショップの内容ごとに分けて紹介していきたいと思います。


(っていうのもバタバタすぎて写真が全然撮れなかった泣)




夏のパステルアートワークショップで一番人気を誇るのがコチラ!!

{FC8EDF9E-D638-44D7-A873-EC5464DA17E7}


じゃ〜〜ん!


オリジナルうちわ制作♡



今回はイルカかスイカを選んで描いていただきましたよ。


{59F13A39-D77A-4BD2-94FC-2150C56A966A}

{09B89AA7-7CEC-4FC1-B3F0-D19FB06B6F9C}

{64C6746B-80D4-4E0C-9402-102FB41D78A5}

{63C18AC1-D7CC-4329-A80C-2A5BD4698098}

{8811C40B-F76C-4508-86CE-6AFF2CC0A624}


躍動感溢れるイルカたちです。


同じ型を使っているけど、使っている色が単色だったりまだらだったり〜


イルカの表情は自分で考えて描くから、みんなそれぞれ全く違うものができました!


どれもそれぞれ個性があっていいですよね♡



スイカを選んでくれた子どもたち。

{172FCC41-070B-4293-9FC4-AC35234FCD33}

{6C3B4A43-F0A2-4EFA-AE21-D692A5C8A071}

{45EFF779-FA8B-43C2-A444-9C8B78A2EBF8}

{18198C18-6F0A-4448-BB4B-ED73F11847E2}


スイカの色ってだいたいみんな同じのを選びがちなんですが、さすが指で描くパステルアート!


筆圧の濃さや指の湿り気、塗り方などが違うとこんなにも異なった作品ができるんです。


どのスイカも色鮮やかで美味しそう♡




子どもたち、とっても真剣、集中して最後まで描きあげていました。


うちわってはがきより塗る面積広いし、飽きる可能性もあるんですが、私のワークショップで今まで途中放棄した子どもっていません。


パステルアートって一枚の絵を描くのに色んなことをするんです。


これ絵なの?工作やん!ってなくらい笑


だから常に集中した状態を保つことができ、脳への刺激にもいいんですよ。


指先も実際に使ってるしね!




素敵なうちわの他に、暑中見舞いはがきを選んで描いてくれた方もいました。



それはまた明日のブログ記事にてご紹介しますね♡



お楽しみに!



✳︎
指で描くパステルアート教室
PecoPastels
メニュー一覧はコチラの記事より☆




最後までお読みいただきありがとうございます。