忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、

パステル和アート正インストラクター

パステル手形アーティストRisaです。

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。






長〜い夏休みが始まるまであと数週間となりました。




うちの娘が通う幼稚園は来週から午前保育に突入。




行ったと思ったらすぐ帰ってくる!




その前に何とか夏休み期間中のイベントや講座の準備をしなければならず汗をかきながら走り回る日々でございます。





さて、夏休み前半ってどこに行こうか迷っているママさんも多いのでは?




パパさんの夏休みは8月だし、帰省もしくは旅行はお盆に行くよーって方も。




そんな夏休み入ってすぐの7月末は沢山のイベントが大阪市内にて開催されます。




私も連続出勤ならず連続出店を各地でするのですが、今日はその一つを紹介しますね♩



{3721054E-239A-4982-BB72-BB79F55F76CE}


ママと子どもたちの夢マルシェ
〜まちFUNまつりinいくの〜


□日時:7/29(土)11時〜15時半

□場所:生野区民センター
(JR桃谷駅から徒歩約15分)

□入場料:無料

□公式HP:




天王寺からもほど近い生野区民による生野区民のためのイベント!



もちろん生野区民じゃなくても遊びに来て大丈夫♡



ただの地域のお祭りってわけじゃないんです。



子どもたちの成長や笑顔を目的に開催される社会派イベント!



「他のイベントとどんなところが違うの?」


というと、まずは子ども店長の存在です。



これは各出店ブースに地域の子どもたちが1人ずつ入ってお仕事を手伝うんです。



私のパステルアートブースにも子ども店長が来て何かお仕事をしていただくかも!



子どもは大人の働く姿を間近に見て学ぶことができます。

 



実際にお給料(金券)ももらえて、仕事やお金について考えることにもなります。





とってもいい取り組みですよね☆




もちろん子どもだけでなく私たちにもメリットがあるんですよ。




子どもがいることで店の宣伝になったり、知ってもらうきっかけが増えますから。





子どもやママたちが楽しめるワークショップブースも沢山!



ハンドメイドに美容系なんかも。




縁日ブースもあるから浴衣で来ちゃってもいいですよね♡




お腹が空いても大丈夫!地元の美味しいパン屋さんなど食料品ブースもあります。





私はパステルアートでうちわや暑中見舞いのワークショップ&手形アートの販売も行います。





ぜひぜひ楽しい会場に足を運んでくださいね!




お待ちしていまーす♩






最後までお読みいただきありがとうございます。