忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、
パステル和アート正インストラクター
パステル手形アーティストRisaです。




お越しいただきありがとうございます。




イベント出店をよくする私。


そうすると隣で出店している講師や作家の方とお話しする機会が増えます。


で、私のパステルアートを見てお褒めの言葉をいただきます。


「指で描くんですね!」

「記念になりますね〜」


などなど。


そして、それらと同時によく言われる言葉↓


「普通のパステルアートと違ってこれはもうアートですね!」



そう、パステルアートって世間では子供っぽいイラストってイメージがあるようです。



私はそんなかわいらしい感じも大好きなんですが、やっぱり大人の中には魅力を感じない人も多いみたい。



私はワークショップのモチーフを考えるとき、子ども受けが良さそうなもの、大人でも描きたいと思える綺麗系のもの、2パターン用意していきます。



夏休みのイベントでは「暑中見舞いを描こう!」でこちらのモチーフ2点を提供します。

{5897D00B-7747-4FFD-96BB-25D59C4ED677}


一応ひまわりは子ども向け、ヨーヨーは大人向け。


でもね、昨日の川西阪急さんイベントでは参加してくれた子どもたちみんなヨーヨー推し!!

{DEB502E8-403B-45D5-9696-64708EC98516}

(とっても綺麗に描いてくれたお姉ちゃん♡)



そう、私の中で意外!…でもなく前々から子どもたちも綺麗系を選ぶ確率が高いんです。



どっちかを選択するなら「私もアートっぽく描いてみたい!」と子ども心に思うのかもしれません。



子どもでもそうなんだもん、大人でも綺麗系を描いてみたいと思うのは至極当然!



玄関にでも飾って、客人に「私が描いたんですよ」とさり気なく自慢したいよね♩笑




かつて大人の方で「Risaさんのパステルアートは素直に描いてみたい」と実際に本講座を受講しに来てくれた方もいました。



本講座ではワークショップでお伝えできないような特別な技法、綺麗に描くためのコツも交えゆっくり楽しみながらパステルアートを描いていきます。



まさに大人でも満足できる絵画教室♩



もちろん!お子さまや親子でのご参加もOKですよ!



うちにも小さい子どもがいますから、相談によっては赤ちゃん連れでも大丈夫◎



本講座を体験したことから始まり、後にパステルアートインストラクターとなって活躍している子育て中ママも沢山います。



「パステルアートって素敵だな」とちょっとでも思ったなら!ぜひご自身で描くという体験もしてみてください☆



ますますその魅力に取り憑かれること間違いナシ!




そんな本講座の夏の新作モチーフは明日のブログにて公開します。




楽しみに待っていてくださいね♡




✳︎
指で描くパステルアート教室PecoPastels メニュー一覧はコチラの記事より♩


✳︎
7・8月イベント出店一覧はコチラの記事より♩


✳︎
7/30(日)笑顔で働きたいママのフェスタ事前予約についての詳細はコチラの記事より♩




最後までお読みいただきありがとうございます。