忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、
パステル手形アーティストRisaです。




お越しいただきありがとうございます。




昨日は、

7/30(土)
で開催されます、

笑顔で働きたいママのフェスタin大阪

の出展者オリエンテーションに行ってきました♩

{A72D6A56-928E-445F-84F8-8EDEBEC34501}
さて私はどこでしょーか!正解は…文章一番下に書いています!笑




全国で展開されている超大型ビッグイベント!


ママたちによるママたちのための、
多種多様なママの働き方見本市



そんな素晴らしいイベントにこの度出展させていただけることになったのも、私のこの1年の活動を見込まれてのことでした。


そう、私パステル和(NAGOMI)アートインストラクターを取得してからまだ1年しか経っておりません。


でも1年で様々な場所でのイベント出店、カルチャーセンター講師、子育て支援や高齢者施設での出張ワークショップ、インストラクター養成講座などを経て…


約250名の方にパステルアートを体験してもらえました!


現在も継続して講習を受けてくださる生徒さんもいて嬉しい限りです♡



「パステルアートってかわいいけど子どもっぽい感じがして…けどRisaさんのはアートでカッコイイ!」


と言ってくださる方も(^^)ありがたい。



これからも描いて描いて描きまくって(怖い)お客さんや生徒さんを笑顔にしていきたいです。



ママフェスタのオリエンテーションでもね、イベント出展を目標にするんじゃなくてこれを機にどうゆう自分になりたいかを考えるディスカッションタイムがありました。

{92B96523-EE31-42BB-A5B7-926EC384D2F8}

{805B9149-4A67-4ADB-8A07-0951CC12533C}

同じ席の出展者ママたちと自分の考えを共有して〜


そうだそうだ!と共感しまくりでした。



普段は私ママ友もあまりいなく(笑)仕事も一人でこなしていますが、こうやって志しの高い仲間がいると思うだけで強くあれます。



ちなみに初めましての方が多かったのにも関わらず、オリエンテーション後に数名の先生方とランチしに行きました♡

{31DD6964-43B5-4307-86E4-A5808CC116E6}

ナンが超!大きくて!カレーもコクがあって美味しかったですよ。



初めてなのにみんな関西人だから?なのかこうゆう職種だから?なのかとってもフレンドリーで。


とっても楽しい時間を過ごすことができました。



改めてパステルアートをしていてよかったなって思います。



パステルアートをしていなければ、絶対に出逢うことのなかった人と出逢うことができて、尚且つお互いを高め合うことのできる存在だということ。



もし、私も趣味を見つけたい!ただのママ友ではなくそういう仲間を見つけたい!と考えている方は私のブースに遊びに来ませんか?



指で描くパステルアートって忙しママでも手軽に始められて、癒し♡と元気☆を与えてくれます。


テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」
NHK Eテレ「まる徳マガジン」

でも今年度紹介された注目のアートです。


一枚の絵の中に色んな技法や行程があるから知育にだってもってこい♩



ワークショップの内容は、


a, 夏柄うちわ・暑中見舞いはがきを描こう!(体験料うちわ800円、はがき500円)
{B77172CE-11A9-4BCD-946E-5AB585DA6AF6}


b, 夏限定!うちわパステル手形アート♡(体験料1,000円)
{9216DD89-B8EC-4CDE-9CD6-09AA0861FA6F}
(bはご自分で描かれるか私にアートの部分を任せるか選択可能です)





☆ママフェスタ来場予約をすると、当日協賛企業よりサンプル等のお土産がもらえちゃいます(^^)
(※メール等の勧誘はありませんのでご安心ください)

紹介者欄は、

ブースNO.47 
指で描くパステルアートPecoPastels

を選択ください。


{816CF7EB-999D-42C2-AED2-ECA3022D7349}

ワークショップコーナーは全て料金が1,000円以内で賄えちゃうという破格です。


{B245E655-3989-49F2-B3B2-D0073EC7F8C9}

無料で楽しめちゃうブースやステージイベントも盛りだくさん♡



スペシャルゲスト蓮舫さんもご参加されるそうです!すごい!



7/30(日)は予定表にぜひぜひチェックを入れてくださいね。



それではブースにてお会いできるのを楽しみにしています。




写真1の私は最前列左より3番目でした♩笑




最後までお読みいただきありがとうございます。