忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、
パステル手形アーティストRisaです。




お越しいただきありがとうございます。




7月の夏休み期間中にイベント出店をします。



「まだ何も予定決まってない〜」

「小さい子どもがいるけど暑いしどこ連れて行こう?」


と頭を悩ませているママにぜひ遊びに来ていただきたいイベントをご紹介♡




ママたちによるママたちのための大型フェスタ!


つまりこれはただ単に楽しいイベントやワークショップがありますよ、参加してみてね☆あはは


ではなく、多種多様なママの働き方見本市として開催される社会派イベントなんです。



だからただ来てぶらーっと見て回るのも楽しいですよ。


「こんなことを仕事にしているんだぁ」

「こんなことも仕事にできるんだぁ」


と、子育てしつつ趣味を見つけたい!いつか起業したい!と漠然と考えているママたちにはぜひ参加いただきたいのです(^^)



私の活動が見本になるかはわかりませんが出展者ママたちが頑張っている姿を見て、今後の人生に少しでもお役に立てたらなと思っています。




私自身、3歳の娘との時間を大事にしながら趣味や仕事も良い塩梅でできている日々を過ごしています♩



でもね、1年半前には何の取り柄もないただの専業主婦でした。


特にしたいことなんか見つからず、まだ赤ちゃんの娘とぼーっと過ごす毎日。


その時は海外住みだったから家からもあまり出ず、芸術大学出て英語もできるのに(自慢かい笑)私の人生何なんだろう?と考えたりしていました。


別に夫や環境に不満はなく、子どもといたいのに働かなきゃならない人からしたら何贅沢言ってんだ!って感じかもしれませんが、私のモヤモヤは募るばかり。



そんなときに出会ったのがパステルアートでした。



一目惚れって何も人間だけにじゃないんです。


私はすっかりパステルアートに恋しました。


小さい子どもがいても数十分で完成したり、材料も手軽に揃えられたり、指で描くことで精神が研ぎ澄まされる感覚も魅力でした。



そして独学で趣味としているうちにこんな素晴らしいアートを他の方にも知ってもらいたい!伝えたい!と考えるようになりました。



インストラクターの資格を取り、オリジナルアート(パステル手形アート)も開発したりと現在の活動に繋がっています♡




もしパステルアートって素敵だな、ちょっと気になるなってママは私のブースに遊びにきませんか?



もちろんママじゃなくてもOK!

テレビでも話題になったパステルアートをお子さまにさせてみたいなって方も大歓迎です♩



ブースでは、

a, 夏柄うちわ・暑中見舞いはがきを描こう!(体験料うちわ800円、はがき500円)

{B77172CE-11A9-4BCD-946E-5AB585DA6AF6}


b, 夏限定!うちわパステル手形アート♡(体験料1,000円)

{9216DD89-B8EC-4CDE-9CD6-09AA0861FA6F}

ワークショップを開催予定です☆

(bはご自分で描かれるか私にアートの部分を任せるか選択可能です)



ただパステルアートってどんなんなの?とお話しするだけでもいいですよ♩




☆ママフェスタ来場予約をすると、当日協賛企業よりサンプル等のお土産がもらえちゃいます(^^)
(※メール等の勧誘はありませんのでご安心ください)


紹介者欄は、

ブースNO.47 
指で描くパステルアートPecoPastels

を選択ください。



ママフェスタは親子で楽しめる無料イベントも沢山です!

{B2FCB9BF-5775-4977-AE56-E0B9D9F1E7D0}

ミュージカルにおもちゃ王国の仲間たちが来たり〜、私が子ども連れて行きたかったわってくらい笑





この日はあいにく無理だわ残念!って方はコチラの記事を参照ください。


私の夏休み期間中のイベント出店一覧を記載しております。




それではブースにてお会いできるのを楽しみにしていますね♡




最後までお読みいただきありがとうございます。