堺市北区在住パステル和(NAGOMI)アート正インストラクターのRisaです。



お越しいただきありがとうございます。



3/12(日)は毎度お馴染み

パステルアートワークショップin堺北花田阪急でした♩

{6725B04F-64EB-44BE-8C7D-42356131C7CB}

{6A0F0AED-4D60-4F28-BEF6-9AE7B0421EFD}

{8ACDABC7-D286-4AD4-AD07-5CFA7B48F05A}

{B8BBB901-C64A-4229-A292-EAF6F09C756F}

{3F007BE6-0BAB-4C52-AFFF-1CE240B62711}

{BFC97350-F980-425D-9924-6EFE1460D4CD}

絵はがきワークショップでは、

桜 or チューリップ or いちご

のモチーフを用意していましたが、


断然桜の人気!!


もうすぐ開花だし、
やっぱり日本人は桜好きよね♡


この桜のモチーフはフリーハンドで描かれていますが、

みんなちゃんと桜ってわかりますよね!

それはパステルアートだから誰が描いても失敗しない!綺麗になる!から〜(^^)


ある女の子のおばあちゃんが、
後でお孫さんのこの絵を見て、

「え〜!◯◯ちゃんが描いたの?!すごい!」

とお世辞ではなくすごくびっくりなさってました。

それを聞いてお孫さんも照れながら、
でも自信が溢れているようなそんな笑顔で〜


そんな姿を見て私も嬉しくなりました。



次回堺北花田阪急ワークショップは
4/9(日)11時〜17時

子どもの日&イースターアートです。

手形アートも同時開催していますよ♩


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
堺北花田阪急ワークショップ詳細
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




最後までお読みいただきありがとうございました。