堺市北区在住パステル和(NAGOMI)アート正インストラクターのRisaです。



お越しいただきありがとうございます。




昨日は地域子育て支援サークルにてパステル手形アート体験会を開催させていただきました♡


私も娘が幼稚園に通い出す前に誘われ、
何度か参加したことあるこのサークル。


今回は手形アートということもあり、
今年度最多のお母さんたちが参加してくださったそうです♩

{2997662F-7C4A-417E-80BC-38C32A872A80}

{DBCB3F2D-4373-4B69-8C57-4FD70B0C5251}

{8FFB6FDF-472E-45DC-9187-640AC77BF801}

{85384ED0-517B-4CE4-9C9C-072E489071DF}

{A68CEC06-9DF1-4D60-A1E9-F82A8FB331F8}

{BC946949-120F-4AAA-A110-AF258DDD819A}

小さな子を抱えて絵を描くってなかなか難しいのですが、


ただ指をくるくる回すだけでそれなりの絵になるのがパステル♩


「つい没頭してしまった!」

「楽しかったから家でもやりたい!」

というお声もいただき、

お母さんたちにちょっとだけでも癒しを提供できたかな?と嬉しくなりました(^^)


子どもとの共同作品〜

みなさんもこんな感じで残してみてはいかがでしょう??



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
出張ワークショップも各種承っております♩
詳細はこちらの記事より↓



最後までお読みいただきありがとうございました。