前回はパステルアートとの出会いについてお話しさせていただきました⇩

趣味として独学で始めたパステルアートをSNSにアップしていると、知り合いの方にどうやって描くか教えてほしい!との依頼が。人に絵を教えたことなんてなかったけど、後日個人レッスンをすることに。
そのときの作品、左が知り合いの方が描かれた作品ですウインク

{4B18DAB6-7047-4EF8-B309-DDE9C52281CD}

とても喜んでいただけたのが私も嬉しくって、人に絵を教える楽しさに気付きました。
しばらくして美容サロンを経営されてる方から絵のオーダーを受けました。
初めて描いたB4サイズ。オードリーヘップバーンとツィギーです。

{D70932FE-D639-400D-8BE4-9E35EF15B579}

{9FF1B930-7E9A-442B-9C89-43C6421B85ED}

こちらも喜んでいただけたようで美容サロンに飾ってもらっていますおねがい

{663F3C0E-D030-4829-AF96-EAC62A6F3D4B}

今まで絵を描くのはあくまで個人の趣味、こうやって誰かと繋がりを持つことができるなんて考えたこともありませんでした。

SNSなどでパステルアートが様々な場所でワークショップを開催していることを知りました。福祉施設、文化センター、子ども向けイベントなどなど。そしてそれを行っているのはパステルアートインストラクターの方々。私もこの資格があればもっと色んな方と繋がれてパステルアートの魅力を発信できるかな?誰かに楽しんでもらえる場所を提供できるかな?と思いインストラクターを取得することを決めました(ちょうど日本に完全帰国も決まったので✈︎)

パステルアートに出会ってなければ今の自分はなかったと思います。とても楽しく充実した日々を送れています。自営業みたいなものなので自分で売り込み、宣伝しなければなりませんが自分のペースで趣味の延長として仕事できるのがいいですねニコ