ぱんぱんにふくれたわたしのお財布 汗 (ザ・マジック) | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


妹が 家族旅行で 京都へ。

おみやげを届けてくれた😋

「Sくん(息子の名前) あんな素敵な街に暮らしていたんだね。」

息子の名前を聞いただけで 号泣😂

妹にビックリされた😊

阿闍梨餅は やっぱり美味しい!
☆☆☆☆☆☆


前記事を書きながら 思い出したこと。
【ザ・マジック】を始めてまもなく。

毎日のように行っていたスーパーからの電話。

「お財布をお預かりしています。」


はっ???
お財布なら バッグの中にありますが、、、


自信を持ってそう答えた。

「お客さまのお財布の色は?」

グリーンです。

「グリーンの ****さまのお財布をお預かりしています。」

はっきりとわたしの姓をおっしゃった。

にわかに汗が吹き出した。

バッグをたしかめた。

ないっ!!!😅😂😅


バクバクしながら運転をしてスーパーへ向かった。

そして


わたしのお財布を手渡されたとき。


嬉しさと恥ずかしさで 泣きそうになった。

保険証 診察券 キャッシュカード クレジットカード 
何枚もの
ポイントカード 
何日分かのレシート が

ぎゅうぎゅうにおしこまれた
わたしのお財布はぶざまでした😂

何度も何度もお礼を言いました。

レジに届けてくださったかたに 心から感謝しました。


帰ってから お財布の中を整理しながら

 これが紛失していたらどうなっていただろう

と あらためて震えました。

216ページにお財布のエピソードがあってビックリ。

わたしはそもそも気づいていなかったので 
おろおろする恐怖は免れました。


実習その9で
 レシートに 【支払い済み ありがとう】と書いて処分する習慣が身に付きました。


大切なカードは 別のポーチに。

(ポイントカードを全部捨てたのは最近です。)

今は スッキリとしたお財布です。


あれから5年。
家族には 今だに 秘密の事件です😉



きょうもありがとう




夏美