新郎の父母。式前夜。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


そのホテルには、30年経ってもこの絵が飾られていました。

ウェディングドレスを着てこの絵の前に座り、お客さまをお迎えしたわたし。before after まるで別人です🤣

☆☆☆☆☆


夫の提案で 息子たちの結婚式の前夜は
わたしたちが挙式したホテルに宿泊しました。

当時 キラキラしてみえたホテルは
夫とわたしと同じだけ 年齢を重ねていました。

懐かしくて ちょっとせつない。

母や義父母は あのときたしかに生きていて

この場所にいてくれたのだと思いました。

軽井沢まで3時間。
県内なのに3時間もかかる道のり。

夫の運転する車に乗りながら 

「おかあさんたち。ごめんね。
遠かったね。」と 若い頃感じなかった思いで
胸がいっぱいになりました。


懐かしいホテルでの夕食。

ワイン🍷を飲みながら 

夫の横顔を見ながら 
ふたりで積み重ねてきた歴史は 尊いねと
深く
思ったのでした。


手を握るわけでも
まさか キスなどあろうはずもない。

平和で安心で穏やかな空間。


このタイミングで わたしたちの出発点のホテルに滞在したことは
なにか意味のある
宇宙?
からのメッセージだったのかもしれないです。


翌日。
どしゃ降りだったのが嘘のように

みごとに
晴れました。

息子たちのいるホテルへは 車で1分です。


まだ続く、、、

また聞いてくださいね。



きょうもありがとう。



夏美。