先週 届いた素敵な☆お知らせ | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



このお花は 由美子さん。今までのお花はみどりさん。生産者の名前が きゅうりやなす お花にも付いています。

☆☆☆
先週の出来事。

いつも ざっと見る回覧板をめずらしく丁寧に見ていた。

え!?ん!?


目を凝らして見入る。


『令和元年度 危険なブロック塀の除去に対する補助制度』


地震のニュースで 倒れたブロック塀が映し出されるたびに


我が家の老朽化したブロック塀が 気になって仕方なかった。


去年の11月 思いきって 着工。


新しいフェンスにした費用は

総額70万!!!

工事にかかる前 ダメもとで 市役所に電話をしていた。


○○市では 補助制度があると聞いたから、、。


「当市 では そういう制度は ないので 個人負担で。」との回答だった。



ナニか起こってからでは 遅い!

国道沿いで クルマに 歩く人に ナニかあったら 大変なのだ。


思いきっての 大仕事だった。


そして 回覧を読み進めると



「平成30年6月~12月に 工事をされたかた。別途相談いたします。」



って!!!


ラッキー!!!ですよねぇ!

最高ですよねぇ!!!


お電話したら
翌日お返事があり、
対象者となりました。


書類も届きました。




上限10万円。
もらえそうですよ!


引き寄せとも違う

こういうのは なんでしょうw



70万は わたしが負担したお金なので

わたしの口座へ。


ふふふ。


先週届いた素敵なお知らせでした。







きょうもありがとう。


白綿手袋の夏美。