10円。5円。1円硬貨。チリも積もれば。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


誕生日に買ったお花がしおれたので、
また 130円(安過ぎる)で 買ってきました。
華やぎます。

☆☆☆☆☆

8月の母の新盆に向けて
7月は お掃除強化月間。リストをつくり 毎日 お掃除に励んでいます。

今まで 見て見ぬふりをしていた所もw きっちりと。

柱の1本1本も やさしく拭いていると

おじいちゃんの建ててくれた家に 愛着が湧いてきます。


夫が 小銭を入れて ぱんぱんになった缶が2つ!埃をかぶっていたので
バチがあたると思いw

ザラザラと 袋へ入れて 銀行へ。
なんと
1缶 3000円越え。

お持ちになりますか?通帳に入金されますか?と聞かれ、


持っていた『わたしの通帳』を 差し出した。



着服。
横領?

・・・・・?


忘れてても 忘れてないよな。

やっぱり きょう 話してみるか、、、。

きのうは、
息子の貯金箱も 3つ整理した。
数えてみた。
10円が170枚。5円が60枚。1円
が115枚。

チリも積もればですね。


お金は 動かそう!
眠らせておくのはよくない。と
数えながら 感じました。

やっぱ
罪になりますかね、、(笑)))


きょうもありがとう。


夏美。