世間的に3れんきう真っ只中、本日は勤労「だった」。

 

で、実際現地に行って配置着いて、物の3じっ分で撤収の指令。

 

 

話を巻き戻す。

 

 

本日の現場は、岐阜県の某所の花火大会有りのお祭り会場、2ヶ月くらい前から、社員全員参加のお達し、まー、3ケタ規模の誘導員必要なのに、一次下請けの警備会社は総勢15人程度、弊社とて同じくらいの規模、結局連合軍で挑む訳で(本日、おいらが把握しただけで、5、6社が関わってた)、ただこのお祭り、例年は8月中に開催してたに、何故か本日にスライド、でこの、お墓行って先祖に手を合わせる日に持って来た意図が先ず気に入らない訳で。

 

 

3日4日前、現場から戻ったら弊社管理職が「お祭り、雨で中止になったら、月曜、通信の現場出ますか」と聞いてきた、その時点のしうかんよほーで会場周辺、本日は雨と出てたので、とりあえず了承、しかしきんよーには、午前中雨だけど、昼から止むよほーに変わってた。

 

 

きのーはオフだったので、翌昼までに抜ければいーやと呑んだくれて、今朝、とりあえずうちの周りはピーカン、しかし、昼前には雨降ってきました、しかし、すぐに止み、とりあえず事務所行って、本日の交通規制の配置図受け取って、お祭り会場へ。

 

おいらのミッションは、市の文化会館のちうしゃ場を露店かんけー者せんよーにするので、一般者を弾けとゆーもの、で、配置じっ分前に文化会館入口に行った訳で、したら露店商(と書いて「テキヤ」と読む)らしきおあにいさん達が「花火やんなくて、屋台出すって、なんなんだろ」と話ながら歩いて行き、おいらもなんか不穏な空気を感じて、それでも配置場所に立ってたら、見知らぬメガネきょにうのおねいさんが寄ってきて「花火中止って聞いてないんですけど」と唐突に切り出すので、聞けば文化会館のスタッフで当番でにちよーの当直に来てたとのこと、ちうしゃ場を露店業者に解放する話も聞いてないとかゆーので、おいら思わず「○○(この自治体の首長、収賄で挙げられ、執行猶予明け)呼べ、○○が全部悪い」とゆってしまいました。

 

 

結局、天気は良いけど、花火を河川敷で打ち上げる際、川の水位が雨で増水して高くなった為、打ち上げスタッフが危険になるので花火ちうしで、大々的な警備がいらないくなったので、撤収、弊社管理職に「明日どーします」と問うたら「休みでいーんじゃない」とゆーことで、通信の勤労も免除、結果的に、世間と同じ3れんきうとなった訳で、喜んでいーのかどーか、ちな、配置着いてからのちうしなので、日当の2割貰えるます。

 

 

 

Now Playing In My Head  

 

夏祭り

 

by ジッタリンジン

 

(「そーらーにー消えてーぇった、打ち上ーげはーなぁーびぃー」、ホワイトベリーのは、認めません。)