さて、我が国のサッカー女子代表チーム「なでしこジャパン」が、本年の仏国パリー五輪出場権を獲得しました、いや、帰宅して国営テレビジョンつけたら、試合はもう後半で1-0でリード、前回はアウェーでスコアレスドロー、世界ランクは相手のが上なんでひっくり返るされたらいやなので一回テレビ切って、晩飯終えて、終わたと思うてまたつけたら、サドンデスの時間帯、スコアは2-1のリードに変わってた、けっこー北に攻め込まれてましたが、逃げ切った訳で(対戦相手については、何も言いません)。

 

 

っても、女子サッカーなんて国内チームは、ベレーザとガイナックスくらいしか名前知らないし、選手も澤とか川澄とかより後にどんな有力株がいるのかも全く、てか、サッカーに限らず女性アスリートを純粋な目で見られるほど人間が出来てないもんで、余計な事しか考えられないので、極力見ないよーにしてるます。

 

先日、ユーチウブ見たら、英国のマンチェスターシティの女子チームに所属してる、「長谷川唯」なる選手の写真が「奇跡の1枚」としてバズってるといくつも動画がアップされてたので、つい見てしまいました、が、なでしこの中心選手だそーですが、リアルに今から48時間前まで存じてませんでした。

 

 

まー、ついさっきの話なので、取り上げたらアレかなーと、ネタにしてみました。

 

おわり。

 

 

Now Playing In My Head

 

ヤマトナデシコ七変化

 

by 小泉今日子

 

(選曲もベタすぎですね。)