栃木・宇都宮うまいもん♪むつ五郎izakaya(串揚げとワインのお店) | ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆

我が家のアイドル♪ポメラニアンのクリームの女の子♪
ミルクちゃんの成長と日常を綴ったブログです♪

時々栃木情報♪

ヤマダ電機の通りを東に向かい、

大手ファミレス店に挟まれ、

ひっそりと・・・そして堂々と。(むつ五郎)





でも・・・

ワインワイン串揚げと書かれた赤提燈が

100m手前からでも分かるよ~ビックリマーク


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



3月末に越して来て昨日までの間に何回も行くほど

うちのパパがこよなく愛するお店のご紹介ですドキドキ


こちらのお店・・・楽しいんです音譜( *´艸`)


まずメニュー・・・面白いっビックリマーク楽しいです!!


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



こんな感じで次のページもその次のページにも


ネタが転がっているので


手が触れるだけで真っ赤になっちゃうような

何を喋ろうか悩むような付き合いたてホヤホヤカップルも


数十年連れ添って話す事が無い夫婦も


自然と会話が弾むはず合格v( ̄▽ ̄*)v

注※会話が弾まなかったとしても当方責任負いましぇん。


お食事メニューはワクワクさせてくれるので


ついついアレもコレもラブラブ!と頼んでしまいます音譜


ワインはボトルは全て均一料金\2,980だったかな?


何本か飲みましたが、どれもとっても美味しいワインですワイン


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



もちろんグラスワインもあります音譜


サラダはボリューミーでみんなで取り分けれる量ですナイフとフォーク


こちらはチョレギサラダクローバー


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



6月からは今宵のオススメメニューも登場クラッカー


今宵は牡蠣のコンフィを・・・

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



あら!可愛らしい盛り付けだこと(´▽`*)

目でたのしんで~いただいて~

ビールお酒おかわりっ!

お酒がススミマスニコニコ


お次は次期店長代理補佐候補(長っあせる

でも名刺にそう書いてあるんですの優しい人と書いて

まさとさんお手製のギョーザです割り箸


宇都宮は餃子で有名ですよね♪

私も栃木に引っ越して来てからあちらこちらで食べましたが・・・

むつ五郎の餃子はダントツめっちゃ旨っ!!です(≧▽≦)

好きなお店だからじゃなく、本当に味が抜群!!

老舗の有名な餃子店の餃子よりも


あんがジュ―シーでコクがあって美味しいグッド!キラキラ

ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆


生地のこんがりと、もっちりをちゃんと楽しめます音譜



毎回頼んでしまう、オススメの逸品ですアップ


さてさて忘れちゃいけない串揚げですが


こちら1本からでもお好みで串揚げを頼めます音譜


ですが!ここはぜひ、おまかせ盛りをクラッカー


好き嫌いもちゃんと聞いてくれます。

10本おまかせ!!が色々楽しめイチオシっ!!

途中でストップもできますが

こちらの串揚げは10本ぐらいペロッと食べれちゃいますドキドキ


特製ソースと季節のお塩波でいただきますナイフとフォーク


4月5月は桜塩でボトルの中に桜が舞っていました桜


やってまいりました( *´艸`)


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



Wタコさんドキドキタコさんウインナーの下に本物のタコさん・・・UFO


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



ソースでパクッと、なんだか懐かしいお味ニコニコ


オクラチーズは撮る前にフライングする私の好物です音譜


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



鱚と大葉は爽やか美味しい音譜


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



ミニトマトベーコンも、大好きドキドキ

ミニトマトってこんなに美味しかったっけ?!


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



ヤングコーンもウマウマドキドキ

ヤングコーンってこんなに美味しかったっけ?!


鶏のささみは・・・しっとり、ふっわふわくもり美味しいドキドキ

むつ五郎にかかれば何でも美味しくなるのか?!?!


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



カマンベールはトローリチーズ

ホッペもトローリドキドキ

もうこの頃には、あなたもむつ五郎の魅力のトリコに・・・。


( *´艸`)


本日の〆はビーフシチューナイフとフォーク

(正しくは、江戸前デミ煮込みです♪)


ポメラニアン☆ミルクの育犬日記☆



お肉がトロットロに煮込まれた濃厚なコクウマ煮込みですドキドキ


お口の中に広がる美味しさ・・・


うまみが、ぶわ~っ波と波のように押し寄せてきますキラキラ


隠し味は・・・お味噌だそうな♪


他にも美味しいものがたっくさんあるんです!!


ネギまぐろディップうお座をアボカドフライクローバーでいただくお料理は

衝撃をうけましたし、大好きですドキドキ


旨ポテトサラダは字に偽りなし!!

コクウマ~とっても美味しい~ん(´▽`*)音譜


炙り〆さばは席で、目の前で炙ってくれます

ダイナミック!


岩松和え(いわまつあえ)は和える素材が

日によって変わります音譜

あと岩松和えにはちょっとした秘密が・・・

それは店長のかっちゃん(メガネのお兄ぃさん)に

聞いてみてください音譜(*´ω`*)ノ


3月末にオープンし、今や予約必須のお店、むつ五郎ナイフとフォーク


店内は同僚と楽しむ人達、男同士ワインぐびぐびな人達

落ち着いた老夫婦や、カップルおひなさま、女の子どうしサンダル

愉快な仲間達でといつも賑わっていますニコニコキラキラ


店内の雰囲気は、ほっこりリラックスできる感じです音譜

お料理も美味しく、楽しいステキなお店のご紹介でしたドキドキ


目指せ全メニュー制覇!!(≧▽≦)o 






割り箸 むつ五郎 izakaya


家 栃木県宇都宮市元今泉3-3-14

電話  028-635-6256

週によって月曜or火曜どちらか休み(TELにて確認を)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村