おはようございます。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


           Angel  Space

aroma  & oracle cards


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



セラピスト

いっちゃんです(^ ^)




今…



森野御土日古(もりのおとひこ)さんの

「星と心がつながる講座」を受講しています。

 



今回のテーマは、
「あなたが一番大事!」
について…




まわりも自分も
均等に大切にできたときに
自然な形で生まれてくる

「あなたを大切にするのはあなたの役割」

という視点のお話し。



偏ることなくバランスのとれた
「あなたが一番大事!」を知りました。




わたしは、

今まで自分よりも相手のコトをしてしまう…

自分のコトは後回しオンナでした。



結婚をして、子どもが産まれ…

家族が増えるとますます自分を後回しにしていました。



「星よみ講座」を始める半年前くらいから、



仕事の選択…

人間関係のトラブル…

それに伴い、ココロが折れたり…

辛い日々を暮らしていました。




大切な家族や友達に支えられて、

自分を大切に、いろいろ学びました。




「あなたが大事!」は、

実践していましたが…

何となく、

腑に落ちてないところがあって…



今回の講座で

気持ちがスッキリしました!!



「あなたが一番大事!」の

わたしが「一番」ではなかったです(笑)





『自分自身を犠牲にしない。



自分が犠牲になることは、

相手のためにならない。



相手が人を犠牲にすることは、

あたりまえなことと思い込んでいく…



自分を犠牲にすることは、

誰のためにもならない。』




今までの経験を振り返り…




あの時の、あのコトも、



その時の、そのコトも…



自分のコトを後回しにして、

相手が望むようにして…



相手も、

それがあたりまえになり…



ちょっとのキッカケで

良からぬ事態になり…




「あなたが一番大事!」を

ひとりでも多くの方に知ってほしいなぁ〜



一度しかない今世を



周りに振り回されるコトなく、



めいっぱい楽しんでほしいなラブラブ




行きにくい世の中が

少しでも生きやすくなりますようにキラキラキラキラキラキラ



最後まで読んで頂き、

ありがとうございますハート