ステロイドパルス療法 入院15日目 | IgA腎症 入院記録

IgA腎症 入院記録

慢性腎炎を発症してしまい、自分の記録用にまとめています。

作戦失敗えーん
就寝前に導入剤を飲んだが
1:30頃お目覚め。

お隣さんが昨日から変わり
お苦しいのだろう
呼吸の度に「アーアー」と一晩中台風
途中「ここは何処⁇」状態にもなってた様子。

ダメ元で看護師さんにお願いしたら
快く新たに1錠くれました。

イヤフォンで好きな曲を聴きながら
再び睡魔が来るのを待ちぼうけショック


4:30
起床
粘ったけど、これが限界。
今日からまたら点滴が始まるので、
睡眠の事は担当医に要相談ショボーン


7:10
血糖値測定 80



8:20
朝食(カロリー1700 揚げ物禁)
{6C9BE081-BA37-447D-A827-B668699E8BBD:01}

  薬ロサルタンカリウム錠50mg→0.5錠
        点滴期間のため、この薬のみ。


9:00
担当医の回診
・夜眠れず2錠飲んだ事
・先週のステロイド2クール1回目の夜に、
     2時過ぎに起きてから全く眠れなかった事

これらを伝え、導入剤ではなく
朝までしっかり寝れる物の処方が可能か相談。

副作用諸々も考慮し、考えてみますとの回答。


9:15
点滴の針を付ける前に朝一シャワー浴🚿


10:10
血糖値測定 134


11:00
ハート3クール1回目スタート
ソルメドロール 500mg


12:10
昼食(カロリー1700 揚げ物禁)
{7F508777-6BF0-49FB-95FD-C35406906D01:01}

真ん中のアイス状のもの、おやつ❓
んな訳ありません…
サツマイモの裏ごしした物でした。
甘くもなんともない、ポサっとした物。

はぁ~ハーゲンダッツのような
濃厚なアイスが食べたいよえーん

食後ベットでゴロンとしてたら、
いつの間にやら夢の中zzz


13:30頃
夢うつつの中、点滴終了の声を聞いたようなもやもや


14:40
お昼寝してたら週一のシーツ交換のため
起こされる。
寝ぼけながらロビーで待機ぼけーzzz


15:00
血糖値測定 170
まだ点滴の影響はないみたい。


18:20
夕方(カロリー1700 揚げ物禁)
{3BEDE614-02D9-4929-AFBD-0027C99D46C4:01}

食前に血糖値を下げる薬
薬グルファスト錠10mg

お肉ステーキだけど……はて?
食してみてわかった。
チキンカツの中身のみ。
脂がないと、こうもパッサパサになるのねえーん


20:10
血糖値測定 161
お⁈ハート点滴開始したけど
血糖値上がらずいい感じおねがい


22:00
ベルソラム20mg→1錠
入眠障害、中途覚醒の改善が期待できるそう。

日中の眠さやダルさが残るかもしれないけど、
今晩はぐっすり朝まで眠れることを期待してzzz