できたことに 目を向けて | Jully(チワワ)とお花とCoffee「感じるまま」のメッセージ

Jully(チワワ)とお花とCoffee「感じるまま」のメッセージ

毎日暮らす中で
自分の気持ちを素直に
感じるままを言葉に




できたことに

目を向けて

昨日

母に会ったら

いつになく饒舌だった

お月見のお団子

作り方を教えたの

写真を見せてくれた

髪の毛

サッパリと切りたい

申込みしてちょうだい

車椅子に乗る時

「よいしょ」と

上手に乗る姿に びっくり

入院時

あんなに大声で

騒いだのに すごいねぇ

本人交えた面談では

担当医、各スタッフから

報告を受けた

できてないことが

大半だった

その後

リハビリを見せてもらった

現実を 見た

「怖い」

この分厚い壁を

どう ぶち壊すか

限られた時間内で

いかに 歩くまで

もっていくか

これは

リハビリ病院側

この一ヶ月で

どれだけ

できるようになったか

これが

母と私である

怖いよね

でもさ

車椅子 上手に乗れたよね

一つ一つ

確実に

焦りなさんな

大事なことは

母の気持ち

今までがあるからこそ

今がある・・・

様々な思いを 

感じるままに