人の一生の間には、思いがけないことがあるものです。

私の人生で最大のサプライズは、

空の彼方から、歌が聞こえてきたことです。

 

 

 

 

それがきっかけで、

生まれて初めて、そしておそらく一生に一度。

自分の歌をCDにしました。

 

 

 

「Messege ~宇宙からのラブソング~」という歌です。

 

 

 

 

 

 

歌手のミネハハさんにお願いして、歌っていただきました。

 

 

この歌が生まれたときのことを、お話ししたいと思います。

実はもう25年も前のこと。

2人の子育て真っ最中で、無我夢中の日々を送っていた頃でした。

 

いつものように、朝4時ごろに起きて瞑想し、

神棚と仏様にごあいさつをして朝ごはんを食べ、

息子を幼稚園に送り届け、自宅に帰りました。

 

 

ところがそのとき、突然倒れてしまい、

しばらく不思議な世界を体験してしまったんです。

 

 

 

こんなことをお話しすると、

 

 

「何か霊感がある人なのでは?」

 

 

と思うかもしれませんが、

残念ながら、まったくありません(笑)

 

目に見えないものを、見たり聞いたりしたことは

生まれてこのかた、ぜんぜんなし!

 

あるとすれば、ふとした瞬間に「これはこう」と思うと、

なぜかあたることがあるということぐらいでした。

 

 

 

不思議な世界の中で、しばらくはいろいろなことがあり、

(これについては後でお話しします)、

 

 

「大丈夫、そのままでいい。そのままで。」

 

 

そう思って流れに身を任せていたときに、

耳ではなく、おそらくチャクラと呼ばれる場所から、

針の穴よりも狭い心の通り道を通って、

この歌が伝わってきました。

 

 

そのときの感動は、いまも忘れられません。

自分が何のために生まれてきたのか、

すべてがその瞬間に解き明かされたようで、

 

 

「な~んだ、そんな簡単なことだったの?知らなかった!」

 

 

と言って、倒れたまま歌ったり、泣いたり、笑ったり。

 

 

私の異変を知ってかけつけてきた母は、

娘がおかしくなったと途方に暮れたようです(笑)

 

 

それから1週間ほどは、体がフワフワしていましたが、

子どもを育てなければならない責任感もあって、

比較的早く、通常の生活に戻ることができました。

 

 

そんな不思議な体験をして生まれてきたのが、この歌です。

長くなってしまったので、この続きは次回お話ししますね。