ずっと行ってみたくて
「ちゃうすやま~~~ちゃうすやま~~~~」
と呪文のように言い続けてたら、ダンナが腰を上げてくれました![]()
行くからには渋滞は避けたいってことで、念入りにルートを調査してました。
朝、6時に家を出発![]()
本当はビートも連れて行きたかったんだけど、前日の散歩中に拾い食いをしたので、おなかの調子が悪いといけないからお留守番。
中央道から恵那で降りて、山を越えて8時過ぎに茶臼山に到着。
最初に第6駐車場が見えるんだけど、
「この先に行っても混んでるだけだよ」
って駐車場のおじさんが言うので、そこに停めてシャトルバスに乗ることに。
私たちが到着したときには全然余裕で空いてたんだけど、バスを待ってるあいだに続々と車が入ってきました。
タイミングよかったw
少しでも遅れてたら、入れなくなるとこだったよ。
茶臼山に到着し、リフトの列に並び、山頂へ
リフトの下、きれいに咲いてました。
ピークは過ぎて、五部咲きだそうです。
リフトを降りる直前で写真を撮ってくれるんだけど、購入は1000円w
どこの海外だよw
ええ、買いませんw
満開だったらキレイなんだろうなーって思いつつ、それでも密集して咲いてるところは綺麗でした![]()
丘の上では、シンセの生ライブ
シンセ奏者のIZANAGI
さん
神秘的な音楽を山々に向けて演奏してました。
この方、シンセを担いで登山して、山頂で演奏するっていう凄い方なんです。
いろんな山からの風景写真が飾られてました。
その中で思わず写メってしまった1枚
光っちゃってわかりにくいかな?
富士山からのご来光なんだけど、太陽が六芒星になってるんです![]()
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
神様、聴きに来てたねw
感動しつつ、リフトで下山。
このとき思いました。
ビートを置いて着てよかったとw
だって、下りのリフトって怖いんだよ![]()
そんで落ち着きのないビート抱っこしてたら、危なくてしょうがないじゃん![]()
芝桜を楽しんだら、食べ物をw
五平餅ー![]()
どっちにする?どっちにする?
(´ε`;)ウーン…両方!!w
右が味噌、左はエゴマです。
普通の味噌のほうが美味しかったよw
帰りは、渋滞を横目にグリーンロードを通るルートで帰りました。
帰る途中で雨がぱらついてきたから、いい時間に散策できたよ![]()
で、お昼は丸亀でうどんを食べ、家に帰ってガッツリお昼寝した日曜でしたw



