グロリア・ゲイナー 恋のサバイバル☆映画リプレイスメント | 今夜はブギーナイト

今夜はブギーナイト

映画とマイケルが大好き♪

☆グロリア・ゲイナー

恋のサバイバル

 

 

今夜はグロリア・ゲイナーの

 

I Will Survive(恋のサバイバル)について

 

少しだけ。音譜

 

 

 

なぜか‥時々無性に聴きたくなる曲なんです。爆  笑爆  笑

 

聴いているうちに、独りでに体がリズムを

 

刻み始めてしまうゲラゲラホットなナンバーです。

 
ほとんどの方が、至る所で何度も耳にしたことがある
 
楽曲ではないでしょうかビックリマーク
 

 

 

 

上記で紹介したLIVE映像の動画は、2001年に

 

ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンにて開催された、

 

マイケルジャクソン、30周年記念コンサートの映像です。

 

 

エリザベス・テーラや、お母さんとロイヤル席に座っている

 

マイケルを見ると…昔のいろいろなことが蘇って来て乙女のトキメキきら

 

たまらなく懐かしくなります。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

ところで、このI Will Survive(恋のサバイバル)

 

昨日、紹介したキアヌ・リーブスの映画

 

「リプレイスメント」の劇中歌として使われている楽曲です。

 

 

◎このシーンの簡単な説明

 

期間限定のフットボールの代理選手として選抜され・・・

 

再び、人生を巻き返したいと願う、わけありの男たちの物語なのだ。

 
ある夜、バーで飲んでた時、ストライキ中の正規選手たちと口論となり、
 
バトルが勃発!!すると言う流れだ。

 

 

 

お約束通り、成り行き上、彼ら(代理選手だけ)が

 

留置所に泊まるわけだが・・・(正規選手たちも悪いんですよ)

 

一人が暇つぶしに、この曲を口ずさみ始めると


少しずつ皆が盛り上がっていき、

 

いつの間にか群舞照れるで踊り始めると言うシーン。ウインク爆  笑

 

 

 
 
きらきらきらきらきらきらきら    きらきらきらきらきらきらきら
 
 
 
出来ればもっと見たかったシーンなんですけど
 
残念ながら・・・・・

 

チームの監督であるジーン・ハックマンが

 

彼らを迎えに来たことにより、群舞は中断してしまうのです。

 
(だけど、そのシーンも必見ですよ)ウインク

 

 
 
ハイ!! この方がジーンハックマンです。
 

 

名優中の名優さんです。さすがに渋いですよねぇ~グラサン

 

 

 

注目するところは・・・キアヌはダンスがあまりてへぺろてへぺろ

 

上手くないと言うこと。ゲラゲラゲラゲラ

 

そこがまたいい♪♪のです。

 

敢えて揃えていない、作りこんでないところが

 

好感が持てるし、ナチュラルなんです。

 

もちろんちょっとしたロマンスも盛り込まれていますよ。ウインク

 
 

 

では最後にみんなが、留置場で踊り出すシーンをご紹介しますクラッカークラッカー

 

 

 

☆監獄ダンス ♪ 恋のサバイバル

 

 

 

映画って最高ゲラゲラゲラゲラ

 

◎紹介した動画は2点ともお借りしたものです

 
◎ご訪問頂きありがとうございます。crovercrover