今日は学校→ジョリヴェの初合わせ→群馬の前橋で吹奏楽の指導をしてきました。


梅雨が明ければあっという間に吹コンシーズン、定期的に見ている学校の生徒はもちろん、講習会で指導した生徒達にも悔いのないように頑張ってもらいたいものです!


吹奏楽に関わっていると、ふとした瞬間、何故だか泣きたくなる衝動に駆られます。

コンクールの会場でなんかは特に。

自分の中学時代がフラッシュバックするというか、中高生のまっすぐな気持ちはとにかく心に来ます。

あのひたむきな一生懸命さ、いつまでたっても忘れてほしくないし、私も忘れたくないです。


↓*登利平(とりへい)の鳥めし。群馬県民(前橋市民?)御用達なのだとか。
Image0551_Ed.JPG
帰りの新幹線の中、お腹が空いていたのに加え乗車時間の短さもあって、猛ダッシュで食べましたダッシュ

おいしかった~らぶ②


明日は週に一度の病院の日。

全く安静にしてないので期待は薄いですが、今週は正念場、少しでも良くなってますように…拍手