さよなら2023年 | Starting Over

Starting Over

色々な 気持ちをありのままに綴ります。

あと数時間で2023年もバイバイか。

駆け抜けたような1年だった。


災い事もたくさんあり

ついてないな 思う事もややあり

車も自損でぶつけて

チャリーンと40万消えていったし

手術もせないかんかったし


でも気分的には

落ち込むことも そうなく

淡々と仕事したよな1年。


こうやって健康に大晦日を

迎えられ

守ってくださる見えない何かに

感謝しつつ、である。


Mr.Childrenのライヴ運には

見放された感あるけれど

次回良い席に恵まれる予兆と

とらえよう。


そう言えば、昨日

ナマコ買って食べたら

最高においしいけど2口でおわり。

(捌いてるやつは高い)


今日は思いきって

でっかい生きてるナマコ購入。

ほんでも4000円ほど。


こちらのお正月には

ナマコ食べるってイキフンあって

捌いてみたよ、3年ぶりかな。


まるで宮崎駿監督の映画に

出てきそうなヤツと格闘。


カニやナマコや貝柱焼き物

エビの焼き物、お雑煮

煮物等で 明日の娘一家を

迎えよう。


何しろnanaco(孫2)は

元旦生まれなので

明日は忙しい事間違いない。


お正月だからって

何かが変わるわけではないけれど


何だかね、

皆が幸せでありますように

そう願いたい夜。


そのへんに転がってる

小さな幸せを

大切にすごしたいな、


そんな事考えている夜です。


皆さん、いつもご訪問ありがとう

来年もどうぞよろしく。






まだまだ赤ちゃんの頃のnanaco

今は、「そんな事したら

嫌いになっちゃうよ」と若干

ドS系のアイドルみたいに

なっていますわ。