ガラガラヘビがやってくる | Starting Over

Starting Over

色々な 気持ちをありのままに綴ります。

人は  悩みに悩むと
どうやって それを相手に伝えるか
わからなくなる時があるな、と
思う。


心の中に 押し込めるか

へらへらと笑いながら
皆に 紛れるか

無口になるか

「可哀想な人」にはなりたくないから
どうやって 防波堤をつくるか

自分に 有利な伝え方にしたいから
嘘と現実の はざまで もがいて

悩みに 悩んだら
もう、めんどくさくなって
1人の 胸のうちに 閉じ込める。

そうやって 繰り返す自問自答

本当の事は
きっと文字にも 残さず
言葉で 伝えるでもなく

心の ひだひだに 絡み付き
前頭葉の 記憶の中枢を
自分の 都合の良いように
繋いでいるのかも しれないな。




毎日、5コマの授業は
さすがに こたえて
声が ガラガラヘビみたいだ。

あ、ガラガラヘビの声は知らないです。

年開けたら
すぐに 中学の受験も スタート。

あぁ、ストレスで


甘いものが すすむ、すすむ

明日の予習の夜であります。