ここまで頑張った♡


あと、0.1kgで39kgの数字が見えるのですが!


なかなか見えない!


体重計、なかなか私に厳しい。

きっとここから、また少し時間が掛かるんだろうな。


最近ワンオペ家事育児+お仕事が

正直キャパオーバーで、

イライラしがち。

何をしていてもイライラ。


毎日、

手に付けたことがひとつも終わらないイライラ。


小さいお子さんを持つママさんなら

大なり小なり経験があるのでは…。


うちは、子どもが幼稚園に行きはじめた頃から、

夫が日常的に在宅になり。

ずっとそばに座って話を聞き続けないと、

機嫌が悪くなる日々が続いて。

何も進まないうえに、

家事が終わってないことに嫌味言われる毎日。

↑子どもからはこれ絶対ないから頑張れる。


どうせ家にいても何も出来ないので、

今は外に出て仕事もしているけど、

子どもがいなかったら、家に帰ってないかもしれません。


家事ひとつでも、

ブチブチとイレギュラーの用事で中断しまくりで、、。



今朝、ひと通り家事をしたあとで、

お手洗い行くまでは体調不良を

少しも感じていなかったのに、

手を洗おうとしたら

猛烈な吐き気と冷や汗と全身の力抜け。

すーーーっと目の前が暗くなるイメージ。


最近、1週間に1度くらいなるのですが、

頭痛がないだけ、今日はマシでした。


調べたら、自律神経の不調による低血糖??


これでも少しでも立ち上がれば、休めない。

まぁ立ち上がれなかったし、

手をあらえるようになるまでは

しばらく洗面所で倒れていましたが、、

なんとか立ち上がったところから、

夫が(私の具合が悪くなったのは知ってた)、

子どもの世話しろって。。。


やっぱり。。

いや、やるけど。

私しかいないし。


最近、薬も栄養ドリンクも

容量守っていられない。

ないと動けないから。



これは死ぬまで休めないな、、


って思いました-☆


笑い方も忘れがち。


愚痴り気味になってしまいましたが、、、


でも子どもには笑顔でいてほしい。


ママはいつも笑顔でおはなし聞いてくれたな、

って思っていて欲しい♡

↑今は言ってくれるんです。

『パパは聞いてくれない。ママだけは色々聞いてくれる!相談できる!』

って。


お家整えて、

効率良く回して頑張ろう✨