お仕事で疲れ果て
その後買い物、送迎…
夕飯作って、宿題見て…

お母さんってすごいおねがい

もう今日はグッタリな日は、
愚痴を言うのではなくて、
自分を褒めよう。。


この間、ローソンで
GODIVAコラボのカヌレ発見。
その日が発売日でした。

食べたい!!!

けど、出先だったので、
要冷蔵は持って帰れない。

泣く泣く、渋々諦めました
(諦めた理由がダイエットではないことには目をぎゅっと瞑って…)


それから、早数日。

近所や通勤範囲にローソンがない現実。

行動範囲をもっと広げれば、
もっと広げれば、
自転車で行けるところになくもないです。

が、

その往復の時間がない。

今日とーっても疲れていたので、
GODIVAではなくても良い、
セブンイレブンでカヌレを…
と思ったら、
セブンにない。売り切れ…。
(浮気しようとするから。。。)

でも別に、食欲があるわけでもなく、
他に食べたいものはなくて、
今日は諦めました。。

明日会えるかな?(まだ探す…)

ところで、
子どもが『すあま』が食べてみたいと
ずっと言っていて。
近くに和菓子屋さんがないのですが、
スーパーなどで割と安い値段で売ってるので、
そのうちに買ってあげよう〜と思っていました。

そして今日また、
『すあま』が気になると言っていて、

にっこり『酸っぱい好きだから、食べてみたいんだ〜』

と。

はてなマークはてなマークはてなマーク

待って。
私のイメージ的には甘いものだった。
酸っぱいの???そうなの??

実は、私も食べたことないので、
『イメージ』しかなかったことに、
今日初めて気が付きました。
否定も肯定もできない。

え?どちらですか????

わ、これは食べてみるしかない。。

そもそも、材料はなんですか。。。