今日のワンプレートごはんは

☆ホタルイカ
☆しらす
☆豆苗の炒め物
☆だし巻き卵
☆3種きのこの炒めもの
☆トマト
☆玄米
(大葉)

★豆腐とワカメのお味噌汁
(↑プレートには載っていません)

豆苗は、
子どもたちが育ててくれたもの。
キッチンバサミで収穫しましたひらめき
楽しい♫

富山でホタルイカがたくさん採れているんですね
富山県産のホタルイカ、すご〜く美味しい♡
元々ホタルイカ好きなのですが、
富山県産はなかなかこちらまで届いていなくて。
今年はチャンスとばかり、
たくさん食べています♪

ワンプレート、
カロリー計算はしてません。

だし巻き卵は、これを使ったレシピ
レシピ通りだと、ちょっと味が濃いので
つゆだけ少なめにしてます。
我が家の卵が小さめなのかもしれませんが。
他に味が濃いものがなければ、
レシピ通り作ってもいいなとは思いますが、
だし巻き卵は優しい味が好きなのでニコニコ
味薄くしても本当に美味しい!


ちなみに、
朝は*塩昆布、オリーブオイルの卵かけ玄米
↑これ、好き飛び出すハート
お昼*外ランチ+ケーキ食べています泣き笑い

明日は、甘麹を仕込みたいと思います!