インフルエンザの潜伏期間が1日〜3日。

そんなのは都市伝説です指差し
と思い始めた今日この頃。

5日間ずつの間隔を空けて
我が家を襲っています。
間隔が長すぎて、次の発症が遅いので
とにかく長い………。

え?どこか別から貰ってるの?

隔離期間明けた瞬間、次!みたいな。

感染ルートが別でこんなに続くわけない。

全て家庭内感染と思われます予防

検査したのは1人目だけ。

次からは検査なしの『みなし陽性』。
ただ、『みなし陽性』ばかりだと、
どこからかインフルエンザではなくなってる可能性も…

私もしっかり貰って、かなりしんどい。
でも熱微妙。37℃台をウロウロで微熱の範囲内。
喉は焼けるように痛い!!!!と思ったら、
先に発熱した子どもたちは揃って、
『喉はあんまり痛くなかった…』って。

え?インフルエンザじゃない?
疲れすぎて、なんか別でもらってきた??


熱あっても、
身体がバキバキでしんどすぎるから
お風呂〜って入ってグッタリしたり、
お腹空く〜って食べてグッタリしたり。

あぁ〜ママもうダメかも!!!って
(これ1週間以上言ってますからね指差し
熱測ろうとすると、
ママに倒れて欲しくない末っ子が
にっこり『ママ、測る時はワキの力を抜いて軽くね』
って、入れ知恵してくる。
キミはいつもグイグイねじ込んで体温あげてるよね?キメてる

今回、子どもたちは丸5日間発熱続き、
タミフルの効果があまりわからなかった
(以前、インフルエンザAの時は効果感じた✨)
ので、
私は今回はタミフルはいっか!ってことで。
自力治癒を選択。

タミフルが頑張って5日間だったのかもしれないけど、

なんなら、私はインフルエンザが初なので、
タミフルも経験ない。

初…???

なんの診断も受けてないので、、
とりあえずコロナの検査キットで、
コロナの否定は出来ました真顔大事。

とりあえずインフルエンザとして療養中。

栄養剤!甘酒!

解熱後2日間までは(←解熱早かった)
神様が下さった休暇。
そしてダイエット効果。色々減った。

ああのんびり…。  

キッチンがぐちゃぐちゃでも(誰かやって)
洗濯が山になっても(誰か〜〜)
掃除ができてなくても(ちょっと誰か…)

目を瞑ります真顔現実逃避…。