あおによし | 新・ジュラの世迷い言

新・ジュラの世迷い言

愛犬家、音楽好き(95%がハードロック、残りの5%がクラシック)、釣り(ほぼ海での船釣り)、食べ歩き(今流行の「インスタ映え」じゃなく、50年前からやってる)などなど。間もなく後期高齢者ですが

今日駅で昼食も済ませていよいよ「空海展」の奈良へ

 

 

ここで憧れの「あおによし」が登場

 

 

 

近鉄京都駅の2番線に行ってみると

 

 

 

「冠位十二階」で最上位とされる紫色のメタリック塗装の「あおによし」が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭から最後尾(と言っても4両編成だけど)まで眺めて

 

 

 

 

車内に入る。

 

 

 

 

全席満席、半分以上がインバウンド

 

 

快適な車両だ。

 

 

 

観光列車の割には車窓に楽しめるものは殆どない。

 

 

約50分で近鉄奈良駅に到着

 

 

 

 

 

 

 

乗り心地がいいからもっと乘っていたかった。