スープカリー専門店の「伊藤市郎商店」 | 新・ジュラの世迷い言

新・ジュラの世迷い言

愛犬家、音楽好き(95%がハードロック、残りの5%がクラシック)、釣り(ほぼ海での船釣り)、食べ歩き(今流行の「インスタ映え」じゃなく、50年前からやってる)などなど。間もなく後期高齢者ですが

通勤道路の所に新しいカレー屋がオープンした。

 

 

 

スープカリー専門店の「伊藤市郎商店」

 

 

 

 

お昼に行ってみた。

 

 

 

正直、今までスープカレーは殆ど経験がない、いや皆無?

 

 

それで意を決して(そんな大袈裟なもんじゃないけど)入った。

 

 

11:30頃なのにどんどん客が入って来る。

 

 

席は運よく確保できてメニューを眺めると

 

 

結構品数が多い。

 

 

そこで注文したのが「やわらかチキン」

 

 

ライスを小盛りにするとトッピングを一種プラスしてくれる。

 

 

混んでる割には早くできてきた。

 

 

 

まずスープを、オオッ、そこそこ辛い

 

 

 

辛さも選べて「オススメ」を選んだんだけど。

 

 

 

チキンも柔らかでスプーンでほぐれる。

 

 

 

初めて(?)のスープカリー、美味しかった。

 

 

でも可愛いだけが取り柄の妻のカレーには敵わない。