チープスリル・スペシャルエディション盤を聴いて | 新・ジュラの世迷い言

新・ジュラの世迷い言

愛犬家、音楽好き(95%がハードロック、残りの5%がクラシック)、釣り(ほぼ海での船釣り)、食べ歩き(今流行の「インスタ映え」じゃなく、50年前からやってる)などなど。間もなく後期高齢者ですが

先日、購入した「チープスリル・スペシャルエディション盤」

 

 

 

 

じっくり聴いてみた。

 

 

 

本来の「チープスリル」にはない別テークのが入っている。

 

それはそれですごく興味深い。

 

 

 

それでも感じるのは

 

バックのビッグ・ブラザー&ホールディングカンパニー

 

技量で言えば今時のローティーンバンドの方がずっと上

 

 

 

ビッグ・ブラザー&ホールディングカンパニーは稚拙

 

でもそれがジャニスをより浮き出して見せてくれてる。

 

 

 

 

「パール」以降のテクのあるスタジオミュージシャンは

 

ジャニスには合わないような気がする。

 

 

 

その葛藤が彼女をオーバードースにつなげたのかも

 

そう思った。

 

 

 

興味のない方にはなんの話だと思われたかも🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️